moc spa

HCMC生活258日目

今日は自宅近くにあるspaに行って来ました!友達もオススメのmoc spa(モックスパ)です。下の写真、電線でmocの名前隠れちゃってます笑
場所:18A/31 Nguyen Thi Minh Khai st., Da kao W.,D1 HCMC
電話:01262466669 02838200254
時間:10時〜23時

ヘムヘ入って進んでいくと、外観はこんな感じのmoc spa。去年夏?できたばかりで綺麗❤️。

中へ入るとふわっとアロマの香り。
こちらはwelcomeドリンク。何のドリンクか忘れてしまったけど、身体に良さげなドリンクでした笑。
レセプション前。奥に入るとロッカールーム、着替える場所、トイレがあります。
こじんまりとしているけどとても綺麗、清潔。

メニュー。今日は友達オススメのフットマッサージ90min290000VND(1450円)をしました。フット(hot stoneはフットのみ)だけではなく、身体もマッサージしてくれます。しかも!予約時に在住者御用達ベトナム情報webマガジン「ベトナムスケッチを見た!」と言うだけで20パーオフになります!つまり今日は1160円でした。安い!!


いやーー、マッサージ、気持ちよすぎていびきかきながら?!爆睡してしまいました。マッサージ終了後は温かいお茶とドライマンゴーのサービス。嬉しい。


マッサージで癒された後近くのBun Thit Nuong屋さんへ!!Ngon lam!!




マッサージ最高でした!!その後HCMCを中心に食べられているブンティッヌン(BunThit Nuong)という焼肉サラダ麺?なるものを食べました。一杯25000VND(125円)。ここも別のお友達に教えてもらった場所!今回二度目ですがいつも混んでいます。

*名前忘れちゃいました。。。
住所:18A-52 Nguyen Thi Minh Khai


ブンチャーを頼むと焼肉、揚げ春巻き、野菜、ブン(米麺)が別々なのですがBun Thit Nuongはそれが最初から一つのボールに入っています。トッピングはピーナツ。テーブルに置いてあるヌクマムの甘いお酢のタレをおたまで3杯ほどかけて頂きます。これがまた、美味い〜〜!!Ngon lam!!!さっぱりサラダ麺でした。甘酸っぱいお味も大好き。店内も綺麗に改築したようでこれなら娘らと行けるローカルです。周りにも素敵なカフェやお洋服屋さんがありました。また歩いてぶらぶら散策しようと思いま〜〜す:D


コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

ベトナム語レッスン③

最近の私