いよいよ明日から Tết(テト)休み

HCMC生活228日目


明日からいよいよテト(旧正月)休みが始まります!
本当は明後日からの旅の予定でしたが、急遽明日から旅行する事になりました!まずはHCMCから中部高原地にあるBuon Ma ThuotのあるDak lak(ダクラック)省に向かいます🚙。多分9時間強位かかるでしょう。途中休憩を入れながらゆっくり行きたいと思います。
Dak lak省は象の観光地としてで有名。コーヒーの産地でもあります。その後Dak lakから中南部の都市Dalat(ダラット)へ移動。Dalatはベトナム人にとっての避暑地。花やフルーツも有名だそう。景色もだけど空気もとても綺麗らしい。Daklakで2日、Dalatで3日過ごし、そして来週19日にHCMCに戻る予定です。5泊6日の旅のうち、ほとんど車移動という笑




週末に台風来る予定らしいけど、どうかそれますように!いやー、超楽しみな旅!!初中部!では、また、行ってきまーす!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

ベトナム語レッスン③