ベトナム語レッスン③

HCMC44日目


今朝は初めて2時間先生にみっちりベトナム語を教えて貰いました。
今日習ったのは「声調」。
ベトナム語は6つ声調があります。
これが一番ベトナム語では大事らしいです。


今まで旅の指差し会話帳見ながら適当に発音していたけど、
なぜベトナム人に自分のベトナム語が通じないのか痛感しました。
声調大事だわ。正しく発音しないと如何に単語を覚えていたとしても
まーったく違う単語になったりして。


いやーーー、奥が深いベトナム語。
でも今日は先生に褒められた!!Ugaliさん語学のセンス良いですよ:D、と。
嬉しいです!
さてさて、復習やるぞ。頑張るぞ〜〜!!
優しい先生、ありがとう、Cam on nha.

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

蓮の実を初めて食す