ベトナムのつけ麺、Bun cha

HCMC生活21日目



本日のランチ。
次女と二人で食べました@2区。


ベトナムで麺料理といえば、phởフォーですが、
Bun chaブンチャーは聞いた事ありますか?


私はベトナムに来て初めてこのブン(米麺)チャーに出会いました。
すぐにブンチャーの虜になりました。恋しました。味が物凄く私好み!!
麺はフォーの麺より細くてどちらかというと素麺に近いです。
で、何に恋したかというと、そう、つけだれです:D。
甘酸っぱいつけダレの中には炭火で焼いたつくね、豚肉(カルビのような!)
が入っています。大根と人参の薄切りも。
そのつけダレに麺を入れ
香草や生野菜と一緒にいただきます。


この甘酸っぱいタレが堪らない!!癖になる味〜〜!
甘酸っぱいおかげで脂っこい肉もさっぱりペロリと食べられます。


今日食べたブンチャーハ45000VND=225円でした。
ブンチャー最高!
ご馳走様でした。


コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

ベトナム語レッスン③