水着👙探し②@Lucky Plaza Shopping Center

HCMC生活20日目(本日2本目です)

さて、レモンジュースでバッチリ目覚めた私の身体!!
さらに歩いて歩いて雨降ってきてでも傘ささずにひたすら歩く。
もう汗なんだか雨なんだか分からない。
で、やーっと目的のLy Tu Trong通りに到着。
水着屋もちょこちょこある!
よし、今から見るぞ!次女も寝てるし最高だ〜!!



でもね、、、、、、
一軒一軒見るごとに全く。。。
なんかババくさい。。あまり可愛くない。。
なのに値段は2500円とか普通にする。
もっと安いならまだしも。
もしかしてここから値切るのかな??
でも、まだ値切るベトナム語は全く出来ません。
数字もまだ覚えていません。1,2,3ようやく言って聞き取れるのみ。


マジか。。。。折角歩いて頑張ったのになあ。
ベトナムに来て今日ほど歩いた日はなかったのに。
Ly Tu Trongでの水着は諦めました。


気を取り直し、噂のLucy Plaza shopping centerへ。
(住所:38 Nguyễn Huệ, 69 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 営業時間:09:00~22:00)
っと、おうおうおう、ここはどこかで。。。。
またや懐かしくなるUgaliでござんす。





あ、因みに一枚目の写真の100Kとは100,000VND=500円です。
お金の数え方も大分慣れてきました。
私はVND(ベトナムドン)の最後の3つのゼロを無くして、その前に5を掛けております。
説明下手です。すみません。
例)100,000VNDは100の位までゼロ3つ消して、100。それに5を掛けて500円です。


タンザニア🇹🇿に住んだ事ある方は分かりますよね笑
ここは私が大好きだったカリアコーをちょっと綺麗にした場所でした。
(デラの代わりに偽物と思われるアディダス等のTシャツやら下着やら洋服ずらり笑)
でも、店員さんまーったくしつこくない。声もかけてこない。
こんにちは〜だけ。商売やる気あるのか?
でも話かけると「これいかがですか」とちゃんと勧めて来ます。
けど、「また来るわ、thank you」と行って店を出ても引き止めもしません。
ベトナム人、なんて穏やかなのでしょう。
やはりアジア人は全体的に静かなんでしょうか。


結局ここでもあまりこれ!という水着見つからず。。
まだ水着探し@HCMCは諦めませんが、
しばらくは20歳専用ビキニ着て贅肉を皆様に曝け出して生きてきます。


うん、しかし静かだったな店員の皆さん。
買い物疲れない。
いや、今だけかな。
ベトナム語分かるようになったらきっと大変なのでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

ベトナム流レディーファースト

無事に着きました