娘らのパスポート申請②

先週写真撮影だけで終わったパスポートGET作戦。
金曜日に母から戸籍謄本の入った速達が届いたので、再度申請にチャレンジ!!
後ろ姿が似ている姉妹



左の建物2階にパスポートセンターがあります


着いたよー



ところがね、またまた今回も問題発生(汗)。
次女の申請はスムーズに行ったけれど、問題はお姉ちゃん。
長女は0歳の時に作ったパスポートがあるので
今回は切替したかったのです。
ところがパスポート有効期限は1年と数日。
あわわわわわわ。有効期限1年切らないと切替できないんですって。
ガビーーーーーーン・・・・・・・・・

んでもって長女のパスポートを切替申請できるのは
なんと、来週8日以降であると判明。数日という誤差。マジスカ・・
ちゃんと調べなかった母のせいです。あちゃらー。
またパスポートセンターに来週行こうと思います笑
何やってるんだか笑 
皆さん、このように何度も足を運ぶ事のないよう、
事前にちゃんと確認しましょうー。

コメント

このブログの人気の投稿

これがバインミー

最近の私

蓮の実を初めて食す